相模田名高校
 N E W S

  10月3日〜6日 2学年修学旅行<沖縄>
 修学旅行中、天候に恵まれて予定通りにできました。
 旅行前よりも成長して帰ってきました。

 首里城で、正殿外回りが工事中だったのは残念でしたが、守礼の門で集合写真を撮り、琉球王朝時代について学びました。
 2000円札を釣銭に頂き、沖縄では大切に流通している事を知りました。
修学旅行 修学旅行

 民泊では、エイサー踊り、三線の演奏、玉泉洞などの見学、さーたーあんだぎーやタコライスを一緒に料理、昔の話を聞かせて頂く等、 優しく親切にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。
 最後にみんなで集合写真を撮りました。
修学旅行 修学旅行

 がま(ヌヌマチガマ、西与儀ガマ、クラシンジョウガマ)、ひめゆりの塔、平和祈念公園で平和学習をしました。
 戦争の悲惨さ、苦労、悲しさ、苦しさ、大変さ、痛々しさ等を肌で感じ平和について考えることができました。
修学旅行 修学旅行

 体験活動、美ら海水族館等で沖縄の自然、文化について学んできました。
 マリン体験では、船で沖にでて、シュノーケリングをしました。海の生物を生で見ることができました。
 自然体験では、カヌーで海に出て、マングローブについて学びました。
 文化体験では、貝殻風鈴つくり、琉球ガラスつくり、ジェルキャンドルつくり等の体験をしました。
修学旅行 修学旅行

 国際通りでは、牧志公設市場で見たことのない魚が販売されているのに驚き、ゆいレールの揺れを楽しみ、那覇空港に時間通りに集合完了しました。
修学旅行 修学旅行

  サイトマップ
  home